2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオジャーナル39

ところで皆さん、ファッションリーダーはいますか? 要するに、「この人の服の着方は好きだ!」って思う人、自分の服の選び方や着方に影響を与えている人。 私にとってそれは、実はポール・ウェラーなのであります。 もー、ルックス以前に人種や性別からして…

笑って笑って笑いまショー Vol3

好田タクトさん主催の、テーマのよくわからないお笑いライブ。 よくわからないところがまたイイのですが。 前回までは東京ガールズが出ていたのだが、今回はスケジュールの都合なのか出演なし。 なので、出演者全員男性。ドキッ!男だらけの笑いまショーとな…

ビデオジャーナル38

いやー「GoldenEggs」面白いなあー。 ご存知の方にとっては何をいまさらって感じだろうけど、知らない人はぜんぜん知らないみたいなので紹介しちゃう。 NISSANのNOTEのCMで使われているCGのアニメって言えばわかる人もいるだろうか。キッズステーションで放…

ハナシガイ Vol18 太田惠資&斉藤ネコ

ふと振り返ると、3月になってから一本もライブを見ていない。 どうりでなんか、毎日息苦しい気分だったわけだ。じゃ、今週末、なんか見に行こうか。と思ってはみたものの、あまりピンと来るのが無い。でも出かけたい。なんか観たい。 こんなときは、とりあえ…

ビデオジャーナル37

3月10日は東京大空襲の日だったのだが、メディアからは何の音沙汰もない。 私もネットでそんな話題を偶然見るまで、ぜんぜん意識の外だった。 戦争なんて無かったことにしようよ、その方が楽しいよって、どっかで刷り込まれてるような・・・。そのせいなのか…

Baba de night vol4

柳家紫文&東京ガールズ月例ライブ4回目。 会場は高田馬場駅から徒歩一分を誇るライブハウス「トリックスター」・・・だったのだが、どういう事情なのか同じ店なのに名前が変わって「プラザステージ」。 でも内装なども同じだし、特に変わったところは無い。…

下北沢 落語大酋長「春風亭栄助独演会」

「常連の「ひ」さんとマスター夫妻のひそかな楽しみ」的にはじまったこの会、今回はじめて落語家さんを迎えることとなった。 春風亭栄助さん。名前は目に耳にしていたけれど、その実演を見るのは今回が初めてである。 落語は聞いていないが、TBS土曜ワイドの…