2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成コミックソング・クロニクル

91年・・・皆さんは何をしていましたか?私はたしか地方で学生をしておったと記憶しております。 もうバンドブームの終焉期だったかなあ。いろんなバンドがありました。生物の進化の過程で言えばバージェスモンスターが大発生していた時代です。それらが90年…

ビデオジャーナルその2

バブル華やかなりし頃、ちょっとしたカクテルブームがあった。男子はこぞって自宅にリキュールとか買い込んでホームバーと洒落込み、お目当ての女子を誘い込んではナントカするのであった。「酒は混ぜるとは言語道断!」である私はそういうターゲットになっ…

復活!ビデオジャーナル

いやあ、いいなあ。はてなダイアリーの新機能「ビデオキ」 昔からパロディビデオと元ビデオを並べて紹介したページが作りたいと思っていたのだが、これで簡単に実現だ。ちょっと貼り付けた画像のサイズが大きいのが難だけど、これって変更できるのかな?手始…

平成コミックソング・クロニクル海外編

無理やりなタイトルだなあ。でもWeird Al Yankovicの新曲がひそかに出ていたので書いておく。ネットでの違法コピーをネタにした「Don’t Download This Song」である。アメリカでの発売は9月26日らしい。Straight Outta Lynwoodアーティスト: Weird' Al Yanko…

平成コミックソング・クロニクル

「90年代」だと幅が狭まるので「平成」で今後はクロニクろうと思います。今ラジオで聴いて衝撃を受けたばかりなのですが、みんなのうたででこんな曲が。NHK みんなのうた これってホメことば? [DVD]アーティスト: ことばおじさんとアナウンサーズ出版社/メ…

ポコ・ア・ポコ コンサート

写真は最近見つけたアコーディオン型ライター。あまりにも私の楽器に似ているので衝動買いしてしまった。火をつけるとひずんだ音色で「It's a small world」が流れます。まあそれはさておき、コンサートとはいうものの、実質は私の通っているアコーディオン…

オオタスセリ ワンマンライブ in 赤坂グラフティ

面白かった!そのうえカッコよかった!私にとってはいままでのスセリさんの中でベストライブだったぞー。 なにか、スポーツの後のような爽快感にみまわれている私です。スッキリ! 前回あの会場の設備を使いこなせてないのが不満だったけど、今回は舞台の広…