2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

篠原演芸場「JAZZとお笑いの夕べ」

画面中央部のまねきねこのぬいぐるみを撮りたかったのだが、見えないなこりゃ・・・。 篠原演芸場という場所のことは、全く知らなかった。 このイベントに行ってみようと思ったのも、近いから(うちから10分)という要素が一番強い。 あとは十条というマイナ…

下北演芸祭「まんぷくブラザース聴き放題」

「ヨーデル食べ放題」の小ヒットで一部には有名な、桂雀三郎&まんぷくブラザーズのライブに行ってきた。ヨーデル食べ放題アーティスト: 桂雀三郎withまんぷくブラザース,桂雀三郎,リピート山中,赤坂東児出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: …

ビデオジャーナル15

いまさらって気もするのだけど、このBlogで「Amazonアフィリエイト」ってヤツを始めてみました。いろいろとDVDだのCDだの紹介していることだし、どうせなら・・・ってことでね。 ま、一日のアクセス数を考えると、利益なんてものは論外って気はするけれど、…

第333回 花形演芸会

豪華出演陣のため、激烈なチケット争奪戦だったそうである。 電話がつながらなかった!つながったけど売り切れだった!立見席に並ぶ! といった声を多々耳にする中、私はたまたま柳家紫文さん掲示板での「チケット分けます」告知を見てお願いしていたため、…

馬車道おきらくシアター Vol4

関内ホールにて行わていれる「馬車道おきらくシアター」。 『馬車道から新しい波を』を合言葉に、かつて横浜にあった劇場『喜楽座』の精神を受け継ぎ、21世紀の新しいボードビルを展開しよう!という趣旨のもと、2006年11月より月イチで開催されている。 お…

ビデオジャーナル14

なぜか昨年から、正月早々親と一緒に戦争映画を見るというのが恒例になりつつある。 父も母も小学生くらいのときに実際の戦争は体験していて、とくに父は父親を戦争で亡くしていたりして、そういう人たちが今、フィクションとはいえ「戦争で人が死ぬ」という…