2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下北演芸祭2月16日分

下北演芸祭の中で、私が観たい企画は二つあった。 ひとつは昨年観て面白かった「桂雀三郎とまんぷくブラザース聴き放題」、もうひとつは「ポカスカジャンの色物の逆襲」である。 「よし、この二つを観よう」と決めてからあらためて日程を見たら、なんと同じ…

ビデオジャーナル36

先日、サークル内演奏交流会というものがあった。 小さな発表会のようなものだが、観客は基本的にサークル内の人だけ。(見学は歓迎なのだけど、基本的にはクローズド)それぞれが今習っている独奏曲を、出来上がっていなくてもとにかく人前で弾く。そしてお…

ビデオジャーナル35

先日パソコンを新調した。7年来使っていたME機がとうとうお亡くなりになったからである。 「とにかく安いのください!」と店員に懇願し、手に入れたHPのXPマシンはバンドルソフトがほぼゼロのすっきり仕様。(Officeも入ってないのだゼ。) しかしネットがで…

まとめがき

気がつけばもう2月10日・・・。早いなー。 1月後半は職場も忙しかったってこともあるが、毎日が超特急で過ぎてゆきまする。年もとるわけだねぇ。こんなことでは平均寿命なんかすぐだな。1月29日 Baba de Night VOL3柳家紫文&東京ガールズの定例ライブに東京…

ビデオジャーナル34

そーいえばKenIshiiっていたっけなあー・・・とふと思い出し、「Extra」という曲を聴きたくなってYoutubeを見ていたら、こんな動画があった。 ん?悪ふざけなのかな?という感じで始まるけれど、最後まで見ていくとけっこう深いメッセージがある。 やっぱ戦…