2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめメモふたたび

今回もまとめ書き・・・。Baba de Night 柳家紫文&東京ガールズのライブ。 集客がさみしい・・・という話をちらほら耳にしていたので不安を抱きつつ、初めての会場なので迷いに迷いつつ、ぎりぎりに到着してみると、何のことは無い。ものすごい人数。並んだ…

ビデオジャーナル31

あるとき、深夜にテレビを見ていた。音楽番組だったので、いろんなアーチストのCMが流れる。 その中の一本に、私はギョッとした。 なにこのボーカルの子、顔すごい・・・・。 小太りでザンバラ髪の前髪をちょんまげにしばって、目を剥いていまにも噛み付きそ…

まとめメモ

ここんとこいっぱい見ているので、なかなかまとまって感想を書いていられず。 忘れないように備忘録ってことでとりあえず。 (てか、このままになる可能性もあり・・・。) 13日 谷中寄席 谷中芸工展の恒例イベント。柳家小はん師とゲストによる無料演芸会…

落語ジャンクション 神田茜独演会

神田茜さんは初めてだがゲストが上野茂都さんなので、ちょうどヒマだし行ってみよう、と気軽に席をお願いして出かけた下北沢。 女流講談といえばきりっとした美女が張り扇の音も勇ましく、あざやかに語り下ろすイメージがあったのだが、「劇」小劇場のステー…

ビデオジャーナル30

新宿に芸能花伝舎という場所がある。廃校になった小学校にいろんな芸能関係の事務所が入っている。日本アコーディオン協会もその中にあるのであるが、その他照明さんの団体であったり、俳優さんの組合みたいなものだったり、芸能といってもあんまりミーハー…

アコーディオンコンサート&コンクール

客だという立場をいいことに、このBlogでは言いたい放題書いてる私なのだが、1年に1回「ほんとにごめんなさい。ワタクシが間違っておりました。」と芸人さんやアーチストの方々に土下座して謝りたい気持ちになる機会がある。 それはアコーディオンの発表会の…