2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 恒例!初夏の松本探訪【食べ物編】その1

毎年5月の末には信州松本に旅行に行くことにしている。 大学が松本だったので懐かしいってこともあるが、毎年開催されている若き工芸作家の祭典「まつもとクラフトフェア」を見るのも目的である。ついでに温泉入って美味しいもの食べて・・・。 実はあんま…

ビデオジャーナル42

妹がCDショップに勤めていた頃は、サンプル盤というやつをときどき横流ししてもらったものだった。 彼女も心得たもので、だいたい私が気に入りそうなヤツを「変なのあったから。」といって頼みもしないものをセレクトして持ってきてくれたりするのだが、的…

まとめがき

4月末からGWまで見たものをドドドッと・・・。<4月23日 西江先生のトークライブ@文鳥舎> アフリカを専門としておられる西江先生の講演会。ずーっと「ひ」さんに薦められていたが、なかなか機会無く、今回はじめて。今回は動物をテーマにということで、実…

ビデオジャーナル41

90年代はじめから中盤にかけては、テクノが盛り上がっていた時期らしい。 テクノも細分化されてて、トランスだとかイタロだとかドラムンベースだとか何だとかいろいろあったみたいだが、テクノ黎明期からのテクノファンであったワタシには大同小異。どんな曲…