2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳家小春・遠峰あこ二人会@円盤

記録的な集客(悪い意味で)だった先日のおきらくシアターにて、その奇天烈プリティな存在感で私に強烈なインパクトを残した遠峰あこ嬢。またどこかでじっくり見たいな・・・と思っていたら、その日にいただいたチラシにこの会が入っていた。 柳家小春さんは…

ビデオジャーナル33

正月に実家に帰った折、古いエレクトーンの楽譜を見つけて持ち帰ってきた。80年代後半くらいのJPOP(当時はこの呼び名はなかったが・・・。)が中心で、安全地帯の「プルシアンブルーの肖像」とか荻野目洋子の「ダンスビートは夜明けまで」なんてのが掲載さ…

馬車道おきらくシアター おきらくピープルのおめでとうライブ

遠峯あこさんというアコーディオン弾きの女性に興味を惹かれて、ひさびさに出かけた関内。奇しくも今回が私の今年はじめてのライブ鑑賞と相成った。 おなじく今回の出演者のあべあきらさんのサイトで時間をチェックしたところ、「開演18:00」とあったので「…

お正月の演芸事情

毎年の話であるが、年末年始は実家で過ごす。 実家は辺鄙なところなので、帰省してしまうとほとんど実家に軟禁状態。交通手段も無いし、近くにお店なども無いからである。一番近いコンビニまで車で10分くらいである、コンビニエンスでもなんでもない。 そん…