ビデオジャーナル38

いやー「GoldenEggs」面白いなあー。
ご存知の方にとっては何をいまさらって感じだろうけど、知らない人はぜんぜん知らないみたいなので紹介しちゃう。
NISSANのNOTEのCMで使われているCGのアニメって言えばわかる人もいるだろうか。キッズステーションで放送されているコメディアニメである。てっきりアメリカのアニメかと思ったら、どうやら日本で作られたらしい。
アメリカのとある田舎町にキャラの濃い人たちがたくさん住んでいて、さまざまなドタバタエピソードを繰り広げるという、ちょっと「サウスパーク」を思い出させるような設定なのだが、「GoldenEggs」はだいたい一本が6分程度と短く、ストーリーらしいストーリーもない。落ちもなかったりする。とにかく見所は「キャラ」!!それと日本語吹き替えが絶妙ですばらしい。広川太一郎以来の衝撃である。見終わった後は影響されちゃって、ついつい喋り方真似しちゃうよ。

動画をいくつか貼ろうと思うが、けっこうこまめに削除されちゃっているようなので、見られなかった方はごめんなさい。全話通してみたわけではないので、いまのところ私が一番すきなエピソードがこの話。
ブラじゃないよ〜。大胸筋矯正サポーターだよっ・・・って最後、泣くなよー。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=734573

次がこれかな。暴走する家庭教師、ミシェル。アンドゥートロワ、安藤とは?安藤って誰?
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=694496

あと、この空飛ぶオヤジもなんか好き。「だぁめだよぉー、用も無いのに呼んでもらっちゃ〜。」
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=721296

感触はアニメというより、コント系のバラエティ番組に近いな。
アニメでこの味わいを出せているところがすごいわー。

ああ、そんなわけでかなり、はまってしまいました。DVD買ってしまいそう。