2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオジャーナル13

何年か前にAl Yankovicのベスト版DVDを買ったら「Bob」という曲の短いクリップが入っていた。 曲の歌詞に合わせて短文の書いてある紙を放り投げるという演出で、よく見るとそこに書いてあるのは上から読んでも下から読んでも同じ音になる文、いわゆる「回文…

ビデオジャーナル12

すいません。 今回はライブの話でもないし、PVの話でもないのですが・・・・。 ひまつぶしにネットを逍遥しておりましたら、あまりにも面白い映像を見つけてしまったので、ご紹介。ダンボールで作ったと思われるテレビゲーム画面を模したセットの中を、ジャ…

ビデオジャーナル11

ぜんぜん深い意味はないんだけど、なんかふと思い出したので・・・。「いい男」「いい女」とはまた違った部分で「モテ」というものに興味がある。 モテは世につれ、世はモテにつれ。 必ずしも「いい男」「いい女」がモテるわけではなく、往々にして時代にう…

TAKAYUKI ITO LIVE こってり祭り2006

小学校の頃、クラスに一人くらいすっごく面白い男の子っていなかっただろうか?学校や先生のこと、授業で習ったことを替え歌やオリジナルの歌にして、休み時間などに目立ちまくる。学級のエンターティナー。クラス単位の人気者。ルックスも悪くなくて、学級…

お気に召しますで笑歌 Vol3

オオタスセリさんとあべあきらさんが新曲五曲を必ず、無理やりでもいいから披露+ゲスト2組(ゲストは新曲5曲という縛りは特にないらしい。)という構成の実験的なライブである。この会も3回目を迎えた。正直、個人的には今一番見逃せないと思っている会であ…

1930年代生まれとテレビ演芸

年末年始は帰省することになっている。暗黙の了解である。正直言えば都内にいて、「初席」とやらに行ってみたい。しかし、それではやはり親がさびしがるので、帰ることにしてます。親を連れてきてこっちで正月・・・てのも考えるが、田舎なので元日から地域…