2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すがも de いいかも

えーん、忙しいよー。 でも遊びたいよー。 ていうか、忙しいほどに遊びたくなるよー、の第二弾。 柳家紫文さんとその弟子東京ガールズによる巣鴨での初ライブ。 初めて行くハコなので場所が見当つかず。とりあえず大塚から都電に乗り込むと、紫文さんのお弟…

だるま食堂DVD完成記念ライブ

えーん、忙しいよー。 でも遊びたいよー。 ていうか、忙しいほどに遊びたくなるよー。 そんな今日この頃、先日のおきらくシアターでどうやらだるま食堂を気に入ったらしい友人Nさんを連れて、六本木morphへ。 だるま食堂のDVD発売記念ライブである。 と…

ビデオジャーナル17

ワタクシ版「カバの会」第二弾。 お題は「スイートドリームス」である。 いや、単にマリリン・マンソンのことを書いていて、そーいえばこの曲のカバーもやっていたっけ、と思い出したのである。元の曲はイギリスのバンド、ユーリズミックスが1983年に発表し…

ビデオジャーナル16

昔「カバの会」ってCDが発売されていたが、今も売ってるのかなあ。 カバーバージョンばっかり集めたアルバムで、何枚か発売されたはずだけど。 今回は、ワタクシ版「カバの会」 カバーバージョンというのはいつの世にも存在する。心躍る存在である。 今回…

Bellows Lovers Night vol6

ごぞんじcobaこと小林靖宏氏が主催する、アコーディオンの祭典。第一回が開催された2002年がアコーディオン誕生180年の年だったので、あと20年続けてちょうど200年になった暁には盛大に打ち上げをしよう!という目標のもと、今年が6回目となる。 cobaの音楽…

薬膳カレー じねんじょ

このところ、休みの日はなるべく近所に出かけるようにしている。 今住んでいる谷中邸も落ち着く場所なんだけど、家にいるとどうしても雑用が気になっていろいろと集中できないということが最近わかってきたからだ。なんか目に付いて片付けたり洗ったり・・・…