2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめがき6月

恒例まとめがき。6月といいながら、5月にひとつ書き忘れていた。5月30日 浪曲大酋長 下北沢ニューオリンズバーの恒例ミニ演芸会。今回は浪曲ということで、春野恵子さん。その昔、伝説の番組「進め!電波少年」で坂本ちゃんの家庭教師役だった「恵子先生」そ…

昭和怪し芸人伝「アチャラカ荘の人々」

えー、まりしろに投稿した分だけど、とりあえずそのまんま載せます。コメディオンザボード+シアターX提携講演 〜昭和・怪し芸人伝〜「アチャラカ荘の人々」遠峰あこさんというアコーディオン弾きの女性がいます。芸人さんではないのですが、着物姿にHorner…

ビデオジャーナル43

遠峰あこちゃんを初めて観たとき、アコーディオンで民謡というスタイルも面白いと思ったのだが、「この唄、楽しい曲なので好きです。」とか、なんか普通にポップスを好きになるのと同じ感覚で民謡も聴いてて、そこが新鮮に思ったし共感するところでもあった…

5月分まとめがき

最近まとめがきばっかり・・・。 なぜかというとたぶん、新しいパソコンのキーボードがかなり打ちにくいから。これに変えてからすごくミスタッチが多くなった上、変換も頭悪くて・・・。疲れているときに入力するとイライラしてくるので、それで面倒で書かず…

恒例!初夏の松本探訪【食べ物編】その2

続きです。 1日目の夜、R嬢の乗った高速バスを見送った私はその足で松電ストアにおもむき、ホテルで飲みなおすべく地酒「笹の誉」を購入したものの、部屋に入ったら眠くて眠くて、とりあえず寝てしまった。 その夜の宿はドーミーイン松本。一日目にくらべる…