2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って笑って笑いまショー VOL2@四谷コタン

四谷コタンではオオタスセリさんが「コミックソングデー」というイベントを行っているが、この「笑って笑って笑いまショー」は裏「コミックソングデー」かもしれない。 前回は寒空はだか、好田タクト、東京ガールズという組み合わせだったが、今回はそこに弱…

大塚シネマクラブ「しゃべれどもしゃべれども」

めずらしく妹からメールがきて「土曜日ヒマ?」という。 「ヒマ」と答えると、大塚で800円で映画の上映会と落語があるからいかないか?という。 この日、柴草玲のライブに行こうかと思っていたのだが、予約も入れていなかったし何よりその800円という価格に…

芸能花伝舎「アコーディオンわくわく広場」

明日なんですけど、宣伝ってことで。 アコ好きさんにはこんなイベントがあります。 私は一曲だけ、アンサンブルで参加。プログラムはこちらです。⇒プログラム3時間アコーディオン漬け!・・・・・・無事終了いたしました。 思った以上にお客様が来てくれて、…

谷中おひとり様外食事情

私はお昼はお弁当派である。で、夕食の残りを持っていく関係上、晩御飯は家で作ることが多い。しかし、金曜日は次の日が休みなので、お弁当がいらない。ってわけで、金曜日はそれまでの一週間の節約生活を自らねぎらう意味も込めて、外食するといいうのが最…

三鷹 de きいたか Vol16

この会には着物で行くのが私の通例である。12月だし寒いし、帯結びのボロかくしに羽織がマスト!と思っていたのだが、着る数日前に風を通しておくのを忘れてため、ナフタリン臭くて着られない。 そんなわけで羽織なしで行ったわけですが、着物って袖とか脇と…

ニヤリと笑う、クスリと笑う

まとめメモに書いた後、やっぱりこのライブに関しては独立したアーティクルにしたいと思い直した。 代官山にある「晴れたら空に豆まいて」という奇妙な名前のライブハウスで行われた「ニヤリと笑う、クスリと笑う」というライブ。 私がこのライブのブッキン…