2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオジャーナル44

明日のはだかさんの「カラフルロスタイムショー」のゲストが遠藤賢司、エンケンだそうである。私は行かないのだが、行く予定の人に「エンケンってどんなん?」とメールでたずねられた。私は「『満足できるかな』と『カレーライス』が二大定番だけど、個人的…

マギー的すがも寄席

これは会場の写真。ふだんはカラオケ教室とか、演歌歌手のキャンペーンなどに使ってるのではないかな?壁じゅうに演歌のポスターがいっぱいだった。 その名の通り、マギー司郎のお弟子さんたちの勉強会なのだが、うぐいす姉妹がゲストなので彼女達を目当てに…

大銀座落語祭 春風亭栄助独演会

これも人から流れてきたチケットにて。 大銀座落語祭の中の企画の一環ではあるが、会場は銀座小劇場。地下にある小劇場で、すごーくアングラっぽい雰囲気。客層は演芸にしては割と若めだった気がする。20代後半から30代後半・・・40代そこそこくらいのお客さん…

国本武春・菊池まどか 浪曲と河内音頭と三味線弾き語りの会

実ははじめての横浜にぎわい座。野毛にあるんですねぇ。ってことで、このところすっかりお気に入りの「野毛山節」および「ノーエ節」を脳内BGMに会場へ。一階にフレッシュネスバーガーとか入ってて、鑑賞前の小腹対策に便利。 譲ってもらったチケットでの鑑…

まとめがき6月パート2

ああもう、ほんとにもう、記録だけでも・・・。<アチャラカ荘の人々 昭和怪し芸人伝>この前書いたので割愛。 <下北沢440 ランチライブ「東京 音楽の休日」柴草玲ほか> なんと無料!お店で何かオーダーすればライブチャージ無しというステキな企画。柴草…