2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけまとめがき10月

この週末も仕事だったりで、またバタバタしてると忘れちゃうから走り書きしとく。 今も背後で洗濯機が回転中。なんか、いっそがしーんだよね、毎日。なんで? <笑福亭福笑・瀧川鯉昇 二人会> 面白い!と思える落語家さんをどうやって探したらよいのかわか…

おっ、ぺれった ちょっとノゾいてみてごらん

ことの発端は「笑って笑って笑いまショー」の歓談タイムのときに、好田タクトさんからチラシをもらったことだった。彼がゲスト出演すると言うこのお芝居、チラシにはタイトルとキャストとスタッフと、会場の地図以外の情報は載っておらず、さっぱり正体不明…

10月まとめがき準備

はいはい、観てますよ、観てますとも。 例によって例のごとく、日々の生活に流されるうち、とってもおもしろかったものの印象が徐々に薄れてしまう悲しみにさいなまれる毎日でございます。 メモ的に <第5回 東西笑いの喬宴> その名に「喬」の字を持つ東西…

ビデオジャーナル46

ああ、きーぽん!きーぽんなのである。 きーぽん・・・もとい「Keepon」、それは何か? これである。 何か、テクノのことについて調べていて偶然見つけた動画だったが、この淡々とした様子と動きのキュートさに魅了された。そのときはフラワーロックみたいな…

山田晃士&流浪の朝謡「神のいぬ間に」

えーと、後でまとめますがわすれそうなので箇条書きの覚え書き ・最近、山田晃士ファン仲間が増えてうれしいワタシである。今日は会場に着くとお仲間の一人、「ま」さんが先に来ていた。開場前に並んでいたら、若い男の子がやってきて、列に並んでいる人を見…