2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山田晃士&流浪の朝謡@下北沢440

いや、今週、寒かったですね。何年ぶりかに38度台の発熱を体験。おかげで6年ぶりくらいに喘息が再発してしまい、ゼーゼー状態の日々でございます。しかし、はずせない流浪の月例ライブ。昼間で寝込んでいたのに、マスクして気張って行って参りました。 この…

第2回 お笑い音楽祭

ビデオジャーナルでReal Maccoyのことを書こうと思ったら動画が貼り付け不可になっている・・・。仕方ない。あきらめるべ。というわけで、というわけでもないけど、先週行ったライブレポをば。ぶっちゃあプロデュース「第2回 お笑い音楽祭」。音ネタしばりの…

バカウマロックふたたび

ライブ、といってもローランド・サウンドスパークというイベントの一環で、正味なところはデモ演奏なのだが、それゆえ無料。寡作ならぬ寡ライブの人、三柴理氏のひさびさの生のお姿が拝めるということで、滅多に行かない渋谷までいそいそ。会場はO-East。オー…

ビデオジャーナル50

オクトーバーフェストというイベントがある。まあドイツの収穫祭というかビール祭りなのだが、日本でもアサヒビールが主催して毎年9月頃に日比谷公園で3日間くらい行われる。公園が一大フードコートとなり、ビールはもちろん、ソーセージ、焼きハム、もつ焼…