ビデオジャーナルその2

バブル華やかなりし頃、ちょっとしたカクテルブームがあった。男子はこぞって自宅にリキュールとか買い込んでホームバーと洒落込み、お目当ての女子を誘い込んではナントカするのであった。「酒は混ぜるとは言語道断!」である私はそういうターゲットになったことはなかったのだが、それが幸せだったのか不幸だったのか、今もってわかりませんよ、ええ。

で、そのブームの火付け役となったのがトム・クルーズ主演の映画「カクテル」で、テーマとして使われていたのがBeachBoysの「Kokomo」であった。

http://youtube.com/watch?v=d7grdXdKhH4

懐かしいなー・・・と「YouTube」で関連のビデオのリンクをいろいろと見ていたら、不謹慎なパロディを発見。その名も「Kosovo」。歌詞がわからないのでなんとも言い切れないが、いいのか、これ???なんて唄っているか気になるので、歌詞捜索中。

http://youtube.com/watch?v=smlrSYiYd_o

「Kosovo」のショッキングな結末に唖然としたところで、ちょっといかがなものかと思うので、最後はかわいいMappet版Kokomoでお口直し。ちょっと画像粗くてわかりにくいけど、フラダンサーの腰蓑の動きが絶妙です。
http://youtube.com/watch?v=qReKppA71DE