芸能花伝舎「アコーディオンわくわく広場」


明日なんですけど、宣伝ってことで。
アコ好きさんにはこんなイベントがあります。
私は一曲だけ、アンサンブルで参加。

プログラムはこちらです。⇒プログラム

3時間アコーディオン漬け!

・・・・・・

無事終了いたしました。
思った以上にお客様が来てくれて、会場はアタフタ。でもあのくらいいてくれると張り合いもある。
私はスタッフ側だったので、あんまり手放しで聴いていられなくて残念だった。
とはいえ、いろんな人のいろんな取り組みが観られて、楽しかったし収穫もあった。

ゲストの田ノ岡さんはご自身の演奏もさることながら、セッション上手な方でした。アマチュア(それも子供だったり。)の演奏に即興でからんで、相手を立てつつ自分も楽しみ客席も楽しませるというところがすごかった。それもぜんぶ、軽々、ニコニコとやってのけるからさらにすごい。この人のこのライブを観られただけでも、500円のモトは取れたよ。

人の演奏をたくさん観るって、やっぱり触発されるもんがあるな。あー、私もまじめに練習しなくては。