山田晃士×知久寿焼・・・から「群集」考

行ってきましたよ、ふふふ。
でも感想を書く元気が無いので、また後日。
とりあえずこの日、2曲目に歌ってくれたピアフの「群集」の元歌動画でも載せておくか・・・、と何件か動画検索をしたところ、ラテンアレンジ(タンゴっぽい)のを発見。面白いので載せちゃいます。この歌、こんな楽しげな感じにもなっちゃっていいんか?

あと、もうひとつヘンなのが・・・。これ、ほとんどランバダではないかっ!原形をとどめていない・・・。だれがこの元歌をシャンソンだと思うだろうか。まあ、それもまた、名曲の宿命か。

もともとはこんな曲なのよー。

ちなみに山田晃士バージョンは「あれ?この歌、こんなに怖い歌だったかしら???」と思うような出来栄え。なんか、叱咤されてるような気分になったわよ。
詳細はまたね。