まとめメモ

あー、とりいそぎ記録のみ。
最近このパターンばっかりだなあ。逆に、昔はなんであんなにモノを書く時間があったのだろー?
・5月20日 山田晃士ソロ VS 対バンライブ
・5月21日 志の輔落語21
・6月2日 スセリ劇場

また中身は後で書くとして・・・。

山田コーシさんのソロのとき「地下鉄の切符切り」という曲をやっていて、これがとてもハードなロックシャンソンになってて印象的だったのだけど、あとで調べたところ、セルジュ・ゲーンズブールのカバーだったのですな。
というわけで、とりあえずの動画はその原曲たる「リラ駅の切符切り」だ!
んー、暗黒ソングですなあ。
対訳はこちらで。コーシさんは日本語で、わりとこれと近い感じで唄っておられました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sirjapan/diary/200701200000