ビデオジャーナル40

あー、今週は疲れたよー!
毎日定時に帰ってんじゃん、と突っ込むアナタは甘い!
よーするに密度の問題なのだ。短時間でも濃い仕事ってのはあるんです。
てなわけで、ライブも2本ほど観ており感想も書きたいところだが、まとめる頭の余裕が無い。
今週末は頭のネジを一本抜いて過ごしたい所存でございます。
そんな私のためにおバカな振り付けつきのPVをいくつか集めてみた。

これはわりと最近。「恋のマカレナ」
こういうのってけっこう、学校や幼稚園で踊らされたりすんのよね。皆さんはいかがでしたか?

80年代末頃に流行ったWas Not Was。ボーカルがパパイヤ鈴木に似ている。
白人と黒人混在のバンドって、この頃までは結構あったな。
みんな楽しそうな感じでステキだったのに、いつごろからか無くなった。

Bangles「Walk Like an Egyptian」
いや、エジプト人って別にそんな風に歩かないと思いますが・・・。
お間抜けな街の人々のシーンと、かっこいいステージのギャップが好き。
でもなんで、こんな妙な曲を演ったんだろ?美女バンドなのに・・・。

さー、コレにあわせて踊ろうか・・・という元気は今日の私には無いんでして・・・。
「いやー、みんな楽しそうだなー。よしよし」と思って、早めに寝るんである。おやすみ。